マグネット式でくっつく Anker製 ワイヤレスモバイルバッテリー

最近モバイルバッテリーを使う機会が増えて、
様々な物を充電出来て便利何ですが、

外出先でケーブルをいちいち持ち運んで、カバンから出してモバイルバッテリーに接続して
充電するのがめんどくさい…と思い始めたので、
今回はワイヤレス充電対応モバイルバッテリー
Anker製 PowerCore Magnetic 5000 を購入してみたので紹介します。
このPowerCore Magnetic 5000はMagSafe対応で
自分のスマホとPowerCore Magnetic 5000を固定して充電する事が出来ます。

この製品を購入しようとしてる人は自分のスマホがMagSafe対応
自分のスマホケースがMagSafeに対応しているか確認する必要があります


自分の購入したカラーはブラックPowerCore Magnetic 5000を購入したのですが、

カラーリングは、
ブラック、ネイビー、パープル、ホワイト、ミントグリーンと様々なカラーリングがあります。

PowerCore Magnetic 5000 開封

外箱

Anker PowerCore Magnetic 5000の外箱ですが見えずらいですが、
箱に様々なAnker製品が薄っすらと浮き出ていました。
Anker製品って色んな所に凝っていますよね笑

Ankerのシガーソケットやモバイルバッテリーやワイヤレス充電器など色々な
Anker製品が書かれていますね笑
他のAnker製品を知るきっかけにもなりそうですね。

箱から内容物が取り出しやすいうように工夫されていました。

内容物

内容物は

  • Anker PowerCore Magnetic 5000 本体
  • Type-C充電ケーブル
  • ユーザーマニュアル
  • ハッピーカード

付属のType-C充電ケーブルは両方Type-C端子です。

自分の持っている充電器のポートはUSB Type-Aしかなかった…
片方がType-A、もう片方がType-Cのケーブルを買うか、
USB充電器のポートにType-CがあるUSB充電器を買う必要がありますね…

皆さんのUSB充電器も古いやつだとType-Cが無かったりするので注意が必要ですね笑



Anker製品買うとHappy? not Happy?と書かれた紙がついてきますよね笑

Happy? の裏面には家族や友達にもAnker製品の事紹介してね、的な事が書いてあります。

Not happy?の裏側にはカスタマーサービスチームはあなたの笑顔を取り戻すために頑張ります
的な事が書かれており、カスタマーセンターの連絡先が書かれています。


凄い面白い工夫がされていますよね。

本体

PowerCore Magnetic 5000の本体の表裏はこんな感じになっています。

触った感じ滑りにくい感じです。

充電の残量メーターと本体を充電する為の充電ポートと電源ボタン
Type-Cケーブルでワイヤレス充電非対応の端末も有線で充電する事ができます。

実際に充電してみた

裏側にはワイヤレス充電する場所があり、
Qi対応のスマートフォンやMagMagSafe対応のiPhoneなどは、
スマートフォンやiPhoneをマグネットくっつける事ができて、

充電中、位置がずれたりせずそのままスマホを持ち上げたりしてもしっかり固定されて落ちないので
ワイヤレス充電したままスマホをそのまま使うことができます。

磁力もかなり強い感じでした。
また厚みもそこまで無く、軽いので気にせずに使えると思います。

最後に

Anker PowerCore Magnetic 5000は薄くて軽いので持ち運びも楽で、
ワイヤレス充電対応でケーブル類を持ち運ばなくてもいいので荷物も減らせると思います!

関連記事

モバイルバッテリーは、スマートフォンやタブレットなどの携帯機器に外出先などでも電源を供給できる便利なアイテムです。しかし、モバイルバッテリーは、リチウムイオン電池を使用しており、高温や衝撃などによって発火や発熱の危険性があるのでモバイルバ[…]

最新情報をチェックしよう!