【機材紹介】多機能ゲーミングキーボード ASUS ROG STRIX FLARE

こんにちは!
今回は自分の使っているゲーミングキーボードの紹介をします。

自分の使っているゲーミングキーボードはASUS ROG STRIX FLAREというキーボードを使っています。
このASUS ROG STRIX FLAREのキーボードは機能が豊富で重宝しているキーボードです!
このキーボードはCherry MX RGBキースイッチを搭載していて、
赤軸青軸の2種類から選べました。
自分はこのROG STRIX FLAREを買う前に使っていたキーボードが赤軸だったので
今回は青軸触ってみたかったので青軸を購入しました。

このキーボードは以前のブログでキーボードの掃除をした時のキーボードですね。
そのブログを見てないって人は是非そちらのブログも見てくれたら嬉しいです!
キーボードの掃除のブログはこちらから

内容物

脱着式リストレスト 単体

内容物

  • ASUS ROG STRIX FLARE 本体
  • 脱着式リストレスト
  • 取扱説明書
  • ROGステッカー(2種類)
  • カスタマイズ用のアクリルバッヂ

ASUS ROG STRIX FLARE 本体

ASUS ROG STRIX FLARE 本体

本体はシンプルな見た目で光り方はASUS Aura Syncで制御できます。
右上にはROGのロゴが入ったアクリルバッヂがあります。

アクリルバッヂ

このアクリルバッヂの部分も光っています。

アクリルバッヂを取り外した状態

この部分は取り外し可能になっていて、
付属品のカスタマイズ用のアクリルバッヂを使って
自分の好きなロゴなどをキーボードに入れる事が出来ます!

キーボード左上にある音量調節ダイヤルとメディアキー

ASUS ROG STRIX FLARE 本体の左上にはこのような
音量調節ダイヤルとメディアキーがあってこれはかなり便利です。

左から音量調整ダイヤルでこのダイヤルを回すだけで簡単に音量を上げたり下げたりできます。

その隣にあるWindowsと鍵マークの絵のキーはWindowsキーをロックする時に使うキーになっています。
上の画像の様にロックしている状態だとWindowsと鍵マークの絵が光ります。
逆にロックしていないときは光りません。

その隣にあるキーキャップが光っているような絵のキーは本体の光りの強さを4段階で調整できます。

その隣の4つのメディアキーは左から順に再生・一時停止、停止、一つ前の曲、次の曲になっており、
音楽等を聞く際に便利だと思います。

自分はゲームばっかりやってるので使っているのは、
音量調節ダイヤルWindowsキーのロックをよく使っています。

パススルーポート

ASUS ROG STRIX FLARE 本体 USBポート

ASUS ROG STRIX FLARE 本体 右上の部分にはパススルーポートが一つ搭載されています。
このポートは自分かなり使っていてパソコンにスマホを使う時などちょっとした時によく使っています。

脱着式リストレスト

リストレスト表側
リストレスト裏側

リストレストの裏側には4か所に滑り止めがあり安定して文字入力する事ができます。

アンダーグローライト

ROG STRIX FLARE 本体裏側

ROG STRIX FLARE本体の裏側にはこのようにアンダーグローライトがあります。

最後に

やっぱりROGの製品かっこいいですよね!
自分はこの製品を買う前に他のROGの製品を持っていたので揃えてASUSのAura Syncで
同期させてピカピカ光らせてみたかったのと、
このROG STRIX FLAREが多機能で便利そうで購入したいなって思って購入しました!

ROG製品は個人的にとてもオススメです!

最新情報をチェックしよう!