【機材紹介】PS5対応 ヘッドセット ASUS ROG Delta

今回は自分の使っているゲーミングヘッドセットの紹介です。
因みにこれが自分の初めて購入したヘッドセットになります!

使っているヘッドセットASUS ROG Deltaというハイレゾ音源対応のヘッドセットになります。
このROG DeltaはPlayStation5対応のヘッドセットで自分もPlayStation5で遊ぶ時に使っています。

他にも、
ASUS製品のPlayStation5対応ヘッドセット特集サイトが公式で公開されてるので
こちらから

因みに今はこのROG Deltaより音質が良くなったり、AIノイズキャンセリングマイクが搭載されたりと
色々と性能が向上しているROG Delta Sという新しいヘッドセットがあります。

外箱

このヘッドセット、箱から開封した時からもの凄い高級感でした

ROG Delta 箱
ROG Delta 箱を開けた状態

箱を開けるとこの様な感じです。
箱の裏には赤いROGのロゴが入っており、
箱の蓋のようなのには反射してピカピカと光るROGのロゴが入っていました。

ROG Delta 箱の蓋

これ凄いかっこいい…
部屋に飾れそうです!

内容物

  • ROG Delta 本体
  • VIP Member Warranty Notice
  • 取扱説明書
  • ROG Hybrid イヤークッション(ROG Delta本体に取り付けている)
  • Protein Leather イヤークッション(付属品の写真)
  • USB Type-CからUSB 2.0に変換するケーブル


このVIP Member Warranty Noticというのは
自分も分からなかったので調べてみると、
ASUSのVIPメンバーに登録すると、保証が2年間延長されるらしいです。
公式サイトはこちらから

イヤークッション

ROG Deltaには2種類のイヤークッションが付属しています。

一つ目はROG Hybrid (ROGハイブリッドイヤークッション)です。
このクッションは厚みがあり、吸温性とフィット感に優れています。

二つ目はProtein Leather(プロテインレザークッション)という
レザーのイヤークッションがあります。
Protein Leatherというレザーのイヤークッションは、
ROG Hybrid (ROGハイブリッドイヤークッション) に比べて
クッションの薄くて柔らかいです。


僕は一つ目に紹介した
ROG Hybrid (ROGハイブリッドイヤークッション)を使用しています。

着脱式の単一指向性ブームマイク

ROG Delta マイク脱着

ROG Deltaには着脱可能な単一指向性ブームマイクが付属しています。

この様にマイクを使わない時や、
外部で他のマイクを使う時などに簡単に脱着する事ができます。

ROG Deltaの単一指向性ブームマイクは本体左側のサウンド調節の
コントローラーを押し込むだけで簡単にミュートする事が出来ます。


自分は普段ROG Deltaのマイクは使わず、
HyperX QuadCastというコンデンサーマイクを使っているのですが、

ROG DeltaのマイクもDiscordから認定されているヘッドセットで
全然音質も良いですよ!
Discord認定ヘッドセットの公式サイトはこちらから

USB 2.0変換ケーブル

USB Type-C

ROG DeltaはUSB Type-Cです。
ケーブルが編み込みケーブルで端子部分には金メッキが施されています。
またROGのロゴが入っていますね!

USB Type-CからUSB 2.0への変換ケーブル

こちらも金メッキの処理が施されていますね。

USB Type-CからUSB 2.0への変換ケーブル

またこの付属のUSB Type-CからUSB 2.0への変換ケーブルは
結構長めのケーブルになっています。

最後に

他にもROGの製品の紹介もしています。
そちらの方も見てくれたら嬉しいです。

ROG Gladius IIの紹介ブログ

ASUS ROG STRIX FLAREの紹介ブログ

最新情報をチェックしよう!