【物凄い薄いスマホケース】THE FROST AIR

今回は、
物凄い薄い、スマホケース THE FROST AIRというスマホケースを購入してみました。

このTHE FROST AIRというスマホケースはとにかく薄くて軽いです。

なんと厚みが0.8mm以下で

重さがたった約8gしかありません。

CASEFINITE公式サイトには
MagSafe対応との記載がないのですがかなり薄いスマホケースなので
MagSafeも使えるのではということでそれについても試してみようと思います。

開封・付属品

外箱

THE FROST AIR 外箱 表面

THE FROST AIR 外箱 裏面

THE FROST AIR 外箱の表面は真ん中にCASEFINITEと書いており
下の方にはURLが書かれており
このURLはCASEFINITEの公式サイトのURLになっています。

THE FROST AIR 外箱の裏側は
左下に購入したスマホケースの情報が記載されたシールが貼ってありました。
(因みに自分が購入したのはiPhone 12/12pro用のスモークブラックです)

開封・付属品

開封すると感謝を込めて…という紙が出てきました。
この紙の裏にはフロストエアの取り付け方とフロストエアの取り外し方
が記載されています。
そしてその紙の下にはFROST AIR本体があります。

FROST AIRの下の紙

この紙にはCASEFINITEを選んでくれてありがとう。的な事が書かれており、
裏にはインスタグラムツイッター
公式アカウントのユーザー名が記載されています(@casefinitejapan)

THE FROST AIR

THE FROST AIR 本体

半透明のスマホケースで、
社名のロゴなど一切何もないとてもシンプルなデザインになっています。

またケースが柔らかいのでこのように曲がります。
が…やらない方がいいです…
悲しい事が起きました…

THE FROST AIR 下部です。

スピーカーの穴が一つ一つ
最先端のレーザーカットの技術で精密に穴が開いています。


でさっき言ってた悲劇なんですが…ケースの充電部分を見て下さい…
なんか歪んでないですか…
多分ケースをちょっと曲げた時に歪んじゃったんだと思います。
皆さんはケースを曲げたりしないように…

自分のiPhone本体とFROST AIRを並べてみました。

本体とほぼほぼ同じような厚みになっていて
付けた時もまるでスマホケースなしで使ってるような感覚で使えるかと思います。

スマホに取り付け・使用感

スマホに取り付ける時かなり精度良く作られているのか、
スマホにFROST AIRを取り付ける時少し苦労しました。

FROST AIRをスマホに取り付けてスマホを持ってみると、
薄!!」って思いました笑 ほんとにほぼ裸って感じです。
手触りもさらさらしててとてもいい感じです。
薄いですが持ちにくいってことは無いです。

ぺたぺた触っても指紋汚れが全然付かないのは
個人的にかなりいいなって思いました。

裏面のAppleのロゴはほぼほぼ見えないかな
光りの加減によったらちょっと見えるくらいです。

電源ボタンやボリュームボタンのでっぱりが無く少し押しずらくなったかな…

サイレントスイッチも操作やりづらくなってしまったかな…
ここら辺は慣れで使っていくしか無いですね笑

追記
(数日間使ってみると自然と慣れて使えました)

MagSafeを試してみる

公式サイトには

最初に言って置きますが
このケースはMagSafe対応とは公式ページに書いていません。
(もし見落としていたらコメント等で教えてくれたらうれしいです)

同じCASEFINITEの出している
THE INFINITE AIRというスマホケースの公式ページには

引用元 CASEFINITE THE INFINITE AIR 公式サイト

このようにMagSafe対応の記載がありますが、THE FROST AIRにはそのような記載はないです。
ですがこれだけ薄いスマホケースならMagSafeも使えるのではということで試してみます。

試してみる

今回試してみるのは以前自分のブログで紹介した
MagSafeでくっつくAnker製のワイヤレスモバイルバッテリーを使って試してみたいと思います。
そのブログを見てないって人は見てくれたら嬉しいです。 こちらから

ちゃんとスマホにくっついてくれました一応MagSafeも使えそうです!
ただ、THE FROST AIRなしのなにもケースを取り付けてない状態に比べて、
磁力は弱いかなって感じはしました。
ただ普通に使う分には特に問題はないかと思います。

しっかりと充電もできていて良かったです。

最後に

このケース自体何もロゴすら入っていないので
シンプルな見た目が好きって人にお勧めできるかなと思います。

また凄く薄くて軽いので、
軽いスマホケースが欲しい、ケース付けたいけど分厚くなるのは嫌だって人には、
うってつけの商品かなとおもいます。

THE FROST AIRの公式サイトはこちらから

最新情報をチェックしよう!