AliExpressで売ってたROG STRIX GX601専用ドレスアップパーツを購入してみた

いきなりですが自作パソコンやってると、
ピカピカ光らせたいですよね!(?)かっこよくしたいですよね!(?)

と今回は以前自分のブログで紹介した
ROG STRIX HELIOS【GX601】専用のドレスアップパーツ
AliExpress見つけたので購入してみました!

AliExpressの購入ページはこちらから

開封・内容物

初めて外国で商品を注文したので、
商品の中身とか大丈夫かなとか思ったのですが、
届いた箱を開けてみたら、丁寧にプチプチで梱包されていていました!

この画像の発砲スチロールの裏には、
3pin アドレサブルRGBを10分岐かつSATAで電力強化してくれる
基板が入っていました。
(裏面には両面テープがついていてケースに固定できるようになっています)

そしてその奥には大量の3Mのテープがはいっていて、
その奥には、

ROG GX601 に取り付けるドレスアップパーツが4枚入っていました。
この表面、鏡のみたいで、自分の顔とか写り込んでしまって写真撮るの大変でした汗

ちなみにこのパーツは1個単位で購入可能になっています。

ROG STRIX HELIOS【GX601】 に取り付ける

保護用のフィルムを剥がす

まずは表面の保護用のフィルム的なのを剝がすのですが、
結構強力にくっついていて剥がすのがなかなか大変でした。

あとこういうデザインなんでしかたないんですが、
複雑な形状してるところとか
途中でビリッって千切れたりしてめんどくさかったです…

ROG STRIX HELIOS【GX601】 に取り付ける

取り付けるのはもの凄い簡単で上の画像の2つはただただおいてるだけで、

残りの2つは付属してた3Mのテープで固定するだけで簡単に取り付け完了です。

付属のアドレサブルRGB分岐基板に配線していく

付属のアドレサブルRGBの分岐基板に電力強化用のSATAケーブルを繋げて、

写真の位置に
マザーボードと分岐基板を付属のアドレサブルRGBケーブル(50cm)で繋げます。
後は先ほどROG STRIX HELIOS【GX601】に取り付けたドレスアップパーツから出てる
アドレサブルRGBケーブルを分岐基板に取り付けるだけで配線完了です!

最後に発色させてみた!

発色させるとこんな感じにすごい派手で綺麗にひかってくれるのですが、

神経質な人はちょっと注意

見えずらいですが、近くで見ると白い汚れがちょくちょくあって、
クロスとかで拭いても取れなかったです。
そういうの気にしないよ、って人とかは凄くおすすめのドレスアップパーツです!

もしPCケース ROG STRIX HELIOS【GX601】使ってて、
パソコンピカピカ光らせるのが好きって人は是非試してみて下さい!
取り付けるとパソコンが派手

最新情報をチェックしよう!