水冷チューブを光らせる!?Cooler Masterから発売されている水冷チューブをARGBで光らせるLED TUBE SLEEVE A1を購入してみた。

最近水冷チューブをピカピカ光らせているPCをネットで見かけて
自分もやってみたいな~ってネットで調べてみてたら、

Cooler Masterから発売されている水冷チューブを光らせるMODパーツ
LED TUBE SLEEVE A1を見つけてので購入・取り付けしてみました。

購入・導入する際の注意点ですが、
アドレサブルRGB(ARGB)制御に対応した
マザーボード・制御コントローラーが必要になります。

LED TUBE SLEEVE A1 開封

LED TUBE SLEEVE A1 パッケージ

LED TUBE SLEEVE A1 内容物・付属品

  • LED TUBE SLEEVE A1本体 (ソフトラバー製)
  • 本体を水冷チューブに固定するクリップx6
  • ARGBコネクタの接続保護クリップx3
  • LED TUBE SLEEVE A1 USER MANUAL

LED TUBE SLEEVE A1 取り付け

LED TUBE SLEEVE A1 本体を下の画像のように水冷チューブに取り付けていきます。

LED TUBE SLEEVE A1 本体を水冷チューブに取り付け終えたら付属していたクリップを使って、
LED TUBE SLEEVE A1 本体を水冷チューブに固定します。

ARGBの配線

LED TUBE SLEEVE A1 本体から出てるInputにARGBコントローラーを配線すれば完成です。
(付属の接続保護クリップも付けておきたい人は付けておきましょう)

また、
LED TUBE SLEEVE A1本体の向きをお互い逆に取り付けて、
片方のから出てるOutputをもう片方のInputに接続することで、

片方がCPUウォーターブロック側、もう片方がラジエーター側と、
水の流れを光で再現するって事も出来ます。

LED TUBE SLEEVE A1を実際に光らせる

実際に光らせてみるとこんな感じになります。
LED TUBE SLEEVE A1 には30個のARGB LEDが搭載されていてムラなく綺麗に発色してくれます。
固定用のクリップもクリアパーツになっていて、そこまで目立った感じもせずにいい感じです。

まとめ

購入する時に6000円かぁー…ちょっと高いなぁーとか思ってましたけど、
取り付けて光らせてみると、買って良かったなと満足いく物でした!

光り物好きな自作erにはたまらないパーツだと思うので是非購入しましょう!(?)

最新情報をチェックしよう!