ジョイスティックが特徴の低遅延ワイヤレスハイエンドゲーミングマウス ROG Chakram X

現在自分はROG Gladius IIというマウスを使っているのですが、

そろそろ別のマウスも試してみたいな~と探していると、
同じASUS ROGブランドから
アナログジョイスティックが搭載されたワイヤレスゲーミングマウス
ROG Chakram Xという商品が販売されているのを見つけて面白そうだったので購入してみました!
公式サイトはこちらから

ASUSTeK NH01 ROG BALTEUS Qi 15ゾーンAura Syncライティング、縦長ハードサーフェース、USBパススルーおよび滑り止めベースを備えたROG Balteus Qiワイヤレス充電RGBゲーミングマウスパッド

ROG Chakram X 外箱

表面にはROG Chakram X本体のイメージが大きく描かれていて
その周りには受賞した賞や、AURA SYNC対応、Qi対応、Bluetooth対応など、
わかりやすいデザインになっています。

また裏面にはROG Chakram Xのスペック、分解図(メーカーの想定する範囲)などが書かれています。

ROG Chakram X 開封

このROG Chakram Xの箱の構造もいちいち高級感があります。
コストも掛かりそうだけど…(苦笑)

ROG Chakram X 付属品 1/2

  • ROG Chakram X 本体
  • ジョイスティック x2 (カスタマイズ用)
  • メカニカルスイッチ x2 (カスタマイズ用)
  • USBレシーバー
  • USBレシーバーとマウスの距離を近づける為のアダプタ(?)
  • ピンセット (本体からスイッチを取り外す用)
  • ブランクバッジ (ロゴの光り方をカスタマイズする用)

カスタマイズ可能なジョイスティック

付属の交換用ジョイスティックを使えば、
ROG Chakram X 本体のジョイスティックの高さを変えることができます。

交換可能なスイッチ

ROG Chakram X のパーツは磁石でくっついているので、
簡単に分解できるのでスイッチ交換も勿論ですが、
掃除などのメンテナンスも楽にできそうです。

USBレシーバー

ROG Chakram X 付属品 2/2

そして付属品 1/2の下に隠れていたのが、

  • IN SEARCH OF INCREDIBLE
  • 取扱説明書
  • 有線・充電用ケーブル
  • ステッカー
  • 持ち運び用ポーチ

動作させてみた。

ROG Chakram Xは3つの接続モードがあり、
左からBluetooth、有線、低遅延の2.4GHz RFがあり、
今回は2.4GHz RFで接続してみましたが、
遅延は全く感じませんでした

・有線時
ポーリングレート(応答速度)
8000Hz

低遅延 2.4GHz RF
ポーリングレート(応答速度)
1000Hzまで

AURA SYNC

ROGのロゴは曇った感じで光ります

今回購入したROG Chakram Xは、
以前使っていたROG Gladius IIに比べてみると控え目な感じに光ってこれはこれでカッコいい

左がROG Chakram X 右がROG Gladius II

最後に

今回はROG Chakram Xを購入してみたという記事でした!
このROG Chakram Xはかなりハイエンドな部類の商品と言うことで、
金額的には少し高いですが個人的に買って良かったな~と思える物だったなと思います!

またワイヤレスマウスと一緒に使うのにおすすめのマウスパッド
ROG BALTEUS Qiも購入しました!
ROG BALTEUS Qiの記事はこちらから

ASUSTeK NH01 ROG BALTEUS Qi 15ゾーンAura Syncライティング、縦長ハードサーフェース、USBパススルーおよび滑り止めベースを備えたROG Balteus Qiワイヤレス充電RGBゲーミングマウスパッド
最新情報をチェックしよう!