54gの超軽量ゲーミングマウス ROG Harpe Ace Aim Lab Editionを買ってみた!

皆さんは普段どんなマウスを使ってますか?
特にこだわりがない人多ボタンマウス(MMO向け~とか)軽量マウス
凄く握り心地のよいマウス(エレコムさんの握りの極みとかよく見ます)


今回は、軽量マウスに部類されるマウス
ROG Harpe Ace Aim Lab Editionを購入してみました!

このマウスは、
ROGさんとAIMLABさんさらにeSportsのプロの方々と形状から様々な点でこだわりながら開発された
まさに”最強”皆さんは普段どんなマウスを使ってますか?
特にこだわりがない人多ボタンマウス(MMO向け~とか)軽量マウス
凄く握り心地のよいマウス(エレコムさんの握りの極みとかよく見ます)


今回は、軽量マウスに部類されるマウス
ROG Harpe Ace Aim Lab Editionを購入してみました!

このマウスは、
ROGさんとAIMLABさんさらにeSportsのプロの方々と”形状から様々な点でこだわり“ながら開発された
まさに”最強“といってもいいレベルのマウスになっていて公式サイトにも書かれていますが、
“重さが54グラムしかない超軽量マウス”となっています

関連記事

現在自分はROG Gladius IIというマウスを使っているのですが、そろそろ別のマウスも試してみたいな~と探していると、同じASUS ROGブランドからアナログジョイスティックが搭載されたワイヤレスゲーミングマウスROG Ch[…]

関連記事

以前のブログでワイヤレスマウス″ROG CHAKRAM X″を購入したという記事を公開してからそろそろマウスパッドも変えてみよかな、良いのあるかなと探していた時にこのROG Balteus Qiを見つけてこれだ!と思って購入してみました[…]

開封

ROGさんとAIMLABさんが共同で開発したマウスで、
外箱からROGのロゴと、AIMLABのロゴがいろんなところに入っていたり
外箱の裏面にはAIMLABのスクリーンショットやら説明やらいろいろ

箱をあけたらなにやら偉そうな人のサインが入っていたり、
マウスが布の袋に入っていたり高級感があります。

本体

マウス本体を持った時 軽ッ!ってなりました。
これはブンブン振れるっ
(ROG Chakram Xって多ボタンでちょっと重めのマウス使ってたから余計にそう感じたのかも)

有線接続時は前面のUSB Type-cポートに付属のケーブルを刺してPCと接続

マウスの裏にはDPI変更のスイッチ、
有線BluetoothRF、切り替えスイッチのほかに、
USBレシーバー“を収納するところがあります。
(少しぼやけてしまってます。。ごめんなさい)

付属品

  • 説明書類
  • ステッカー
  • マウスに貼るグリップテープ
  • USBレシーバーとマウスの距離を近くするためのやつ?

マウス本体は少しザラザラして多少の滑り止め効果はありますが、
しっかりと持ちたい場合にはこのグリップテープを貼ることおすすめします。

使ってみて

以前使っていたマウスとは全然違ったコンセプトのマウスなので少し慣れは必要でしたが、
非常に軽くマウスが振りやすかったかな
Valorantとかゲーム内感度を低感度にしてマウスを大きく動かすゲームなんかにおすすめ!

あと地味ですがこのマウスホイールの部分AuraSync対応です笑

 

ASUSTeK NH01 ROG BALTEUS Qi 15ゾーンAura Syncライティング、縦長ハードサーフェース、USBパススルーおよび滑り止めベースを備えたROG Balteus Qiワイヤレス充電RGBゲーミングマウスパッド
最新情報をチェックしよう!