【電動昇降デスク EF1】今度はE7より導入コストが低い カスタマイズ可能 電動昇降スタンディングデスク FlexiSpot EF1

今回はまたまたFlexiSpotさんから電動昇降スタンディングデスク EF1
提供して頂いたのでレビューさせていただきたいと思います!
今回紹介するFlexiSpotさんの、
電動昇降スタンディングデスク EF1の公式サイトはこちらから
またAmazonの方でもFlexiSpotさんの商品が販売されています。
Amazonのリンクはこちらから

EF1の特徴と機能

  • 記憶機能好きな高さを保存できる(4パターンまで)
  • 障害物検知機能昇降中に障害物を検知する事ができる。
  • 無段階昇降 天板の高さ710mm~1210mm(公式サイトより)
  • 脚フレームが頑丈で使っててグラついたりしない
EF1は28600円 E7はセール無しでは51700円になっています。

このブログのタイトルにも書いてる通り、
E7よりも導入コストが低いですが基本的な使い勝手などは変わらないです!

目玉機能 電動で昇降するデスク

やっぱりこのデスクの目玉機能でもある
電動で昇降する機能皆さん一番気になっているかと思います。

FlexiSpot EF1 昇降動画

デスクの昇降範囲は
最大まで上げると121cmで、
最大まで下げると71cmまで下がるようになっています。
(昇降スピード 25mm/s)

今回紹介してるEF1はシングルモーターだからか、
机の裏にバーがあり、昇降中はクルクルと回っています。
(恐らくモーターの力を左右に伝える為だと思います。)

動作音はシングルモーターだからか、
かなり静か目な方だと思いますし、
E7よりも動作音が小さいなーと感じました。

EF1 コントローラーと機能

これがEF1のコントローラーになっています。
今回のEF1のコントローラーは物理ボタンで操作するようになっています。
シンプルなデザインのコントローラーで操作しやすく、
無段階で好きな高さにすることができるようになっています。

記憶機能

また1,2,3,4は記憶機能で好きな高さで
1,2,3,4のどれかを5秒以上長押しする事でその高さを
押した数字のボタンに保存する事ができるようになっています。

障害物検知機能

また障害物検知機能があり昇降中に障害物があっても
自動で停止してくれる機能があります。

また感度調整ができるようになっていて、
低感度中感度高感度3段階に調整できるほか、

おすすめはしませんが…
検知機能自体を無効にすることもできてしまいます。

ケーブルはゴチャゴチャしない

電動の昇降デスクなので配線は当然あり、
ケーブルを隠すようなパーツはないですが
適度な長さになっていているのでケーブルがゴチャゴチャする…
って事はないかな~と思います。

公式サイトでカスタマイズ

脚フレーム・天板のカラーとサイズ

公式サイトでは自分の好きな脚のフレームの色や
天板の素材(カラー)や天板のサイズを自由に選択
して購入する事が出来ます。

天板の素材(カラー)や天板のサイズによって値段が変わります。

純正アクセサリー

他にもFlexiSpotさんから発売されている純正パーツも購入する事が出来て、
気になるアイテムを選択すると
デスクに取り付けた状態のイメージが表示されるようになっていて
取り付けた後の状態をイメージしやすいかな~と思います。

またデスクを購入した後でも単体でもアクセサリーは購入する事ができるようになっています。
アクセサリー購入はこちらから

最後に

FlexiSpotさんのデスクは昇降はもちろん目玉機能ですが、
脚フレームがしっかりしてるお陰か、
安い(ダメな)デスクだとグラついたりするんですが、
このFlexiSpotさんのEF1はそんな事はありません。

また以前にFlexiSpotさんから
E7という別の昇降デスクもご提供頂いてレビューさせてもらってます。
そちらの方も見てくれたら嬉しいです。
E7のレビューはこちらから

広告
最新情報をチェックしよう!