AIで小さい画像をきれいに拡大!驚くべき高画質化ツール【4DDiG File Repair】をご紹介【PR記事】

4DDiG File Repairとは

4DDiG File Repair は、AIを使って壊れた画像や動画を修復したり、画像を高解像度化(拡大)できたりと頼りになるツールです。この記事では、画像を高解像度化(拡大)する機能に注目してご紹介していきたいと思います。
Tenorshare

4DDiG File Repairソフトウェアを使用すると、様々な形式の破損した動画、写真、ドキュメント、オーディオをわ…

この記事はPR記事です。

4DDiG File Repairの主要機能

・ファイル修復機能(Windowsのみ)
    PDF、Word、Excel、PPT、ZIPファイルなどの破損したファイルを修復できるとのこと。

・オーディオファイルのノイズ除去(Windowsのみ)
   オーディオファイルの(AAC、MP3、FLAC、M4A形式の)
   割れ音、破裂音、ヒスノイズ、その他のオーディオの歪みを除去する機能

AIを使った画像の高解像度化(拡大)
 JPG、JPEG、ARW、CR2、ERF、NEF、PEF、ORF、RAW、SRW、CRW、RAF などの形式に対応とのこと。

Tenorshare

AI 活用した4DDiG 写真修復アプリを使用して、破損した写真、露出オーバー、ピクセル化した写真を修復し、ぼやけた画像…

動画を最大8Kまで高解像度化(拡大)
    MP4、MOV、M4V、3G2、3GP、MKV などのさまざまな動画形式に対応

Tenorshare

4DDiG動画修復ツールをダウンロードして、あらゆる問題のある動画を簡単に修復し、画質を向上させ、白黒動画をカラー化しま…

使い方については公式サイトでも紹介されていますので興味があれば是非

実際に4DDiG File Repairを使って画像を高解像度化してみる

これから実際に4DDiG File Repairの機能を使って画像を高解像度化(拡大)してみたいと思います。
4DDiG File Repairを使って画像を高解像度化(拡大)する方法を簡単にご紹介
上のスライドの通り今回の場合は「写真を高解像度化する」選択し、高解像度化したい画像をドラッグします。
あとは
何倍に画像を拡大するか(1倍、2倍、4倍、カスタムからを)選択し、
一般モデル ノイズ除去モデル AIポートレート専用モデルから項目を選択し
すべてのエクスポートするをクリックすると画像の高解像度化は完了します。

右上にあるアクセラレーションモードを有効にすると
処理を高速化することが可能ですが、処理後の画質に問題が起きる可能性が高くなります。

二次元の画像を高解像度化(拡大)してみる

高解像度化前

4DDiG File Repairを使って高解像度化した後

高解像度前と比べて画像がクッキリとしていることが分かりますね。
元の解像度(320×182)

選択したモード
AIモデル
   一般モデル

解像度
4倍に拡大(1280×716)

アクセラレーションモード OFF

人の画像を高解像度化(拡大)してみる

高解像度化前

4DDiG File Repairを使って高解像度化した後

こちらの画像はAIポートレート機能を使用してアップコンバートしてみました。
人の背景にぼかしが入ってる感じになりました。
(元の解像度 320×179)

選択したモード
AIモデル
   AIポートレート専用モデル

解像度
4倍に拡大(1280×728)

アクセラレーションモード OFF

風景写真を高解像度化(拡大)してみる

高解像度化前

4DDiG File Repairを使って高解像度化した後

元々から解像度が高い画像をアップコンバートしてもあまり恩恵は感じませんでした。
(元の解像度 4032×3024)

選択したモード
AIモデル
   一般モデル

解像度
4倍に拡大(16128 x 12096)

アクセラレーションモード OFF

関連記事

この記事にはPRが含まれています。「HDDから消えたデータを復元させる方法」をお探しですか?HDDデータの突然の消失や破損によって悩まれている方へ、心強い解決策がここにあります。Tenorshare 4DDiGは、HDD(ハードディスク[…]

4DDiG File Repairライセンスについて

上のスライドがライセンス料金となっていて、Windows版の方が安い価格設定になっています。
  • 1ライセンスで1台に対応
  • 破損した動画・写真・音声・Office/Adobeファイルを修復
  • 動画・写真の高画質化
  • 白黒動画・写真のカラー化
  • 一括ファイル処理とプレビュー
  • (購入したライセンスの期間)無料アップグレード

4DDiG File Repairの使用感

4DDiG File Repairは非常に使いやすいUIで非常に使いやすい印象です。
ただ少し機械翻訳感があり、分かりづらい点がありますが問題なく使えるでしょう。
今回は画像の高解像度化しか試せていないのですが、
4DDiG File Repairには他にも動画の高解像化(最大8K)や動画、画像のカラー化、ファイルの修復機能、オーディオのノイズ除去機能などがあります。

4DDiG File Repairを使ってみて

4DDiG File Repairは非常に使いやすいソフトウェアでパソコン操作に慣れていない方でも使いやすいソフトに仕上がっていると感じました。
この記事はPR記事です。
最新情報をチェックしよう!